ということは。。応急で、その斜めシールとポットを洗浄してシリコングリスでコートして再使用したとして、真っ直ぐな新しいパッドを入れて動作が改善されたとしても、そこいらのフリクションがあるもので、本来のスムースな動作までには至らない、戻りのクリアランスの規定値は得られない。。従って、微妙にローターをシーシーシーシーと引きずる。。
だけんども?!
ややもすると、伝ってくる熱によって使っているうちに、硬化していくはずのゴムの弾性が、なななんと、奇跡体験アンビリーバボー!でホグれて軟化したりして、まさかの全治数週間で自然治癒してバンバンザ~イ!メデタシメデタシ。。\(^O^)ヤター♬ みたいな、んな都合のいいオトギ話なんざぁ、ありっこねー!!ということですよね。。(爆汗
ま、勿論、キャリパ連結部分のOリングも含めたシールセットは交換しますけど、ご覧のようにポット側面にキズやサビは一切認められず、薄っすらと付着した汚れは簡単に落ちましてツルツルになったので、今回ギリギリセーフでポットまで交換する必要はねっちゅことっすゎ。。
じゃ~ついでに、リアのシールと、ガリガリなリアローターに応急でセットして、案の定、欠けちまったイッチャン安ものだったパッドも交換することにしよー!今回、仕入れるのは、③の 59300-33881 SEAL SET,PISTON x 2 と、リアキャリパのシールセット、それとリアブレーキパッドだ。部品代だけで15,000~16,000円位だべ。。自分でやるから1万超は安くできちまうゎ。(^^
0 件のコメント:
コメントを投稿